03-6806-8131

090-3965-4237

©2019 by 銀座尚呼. Proudly created with Wix.com

白鳥の誕生


石田ひとし先生の彫留講座で白鳥が誕生いたしました。

目にはサファイヤがあしらわれ、胸にはダイヤモンドメレ、そして羽毛が彫りで施されて大変きらきらして美しいです。尚呼個人のFacebookでご紹介したところ、とても反響があり欲しいと希望される方もいらっしゃいました。

 石田先生は湖の彫り方も教えてくださいました。白鳥はブローチです、普段使わない時は湖面を表した金属の板と一緒に飾るのも良いですね。

 

 帰り際に生徒さんが 自分がこんなことが出来るようになるなんて思わなかった、一つ完成するというのは本当に嬉しい と話しておられたので この講座を必死に開いたことや、守って来て良かったと私も大変嬉しかったです。


 彫留講座は受講してすぐに上手に留められないです。(何事もそうですが)分からない事や未知の事をご教授頂き、自主練されるのが一番良いです。それには板や練習用のリングよりは形になっているものがある方がより良いです。なぜなら、想定外の事が実践の場合大変多いからです。

 

 彫留講座は毎月第四土曜日に開かれております。

 次回は11月23日(祝)となっております。

 一度に3人までが限界と云われる石田先生の彫留講座はほぼマンツーマン状態。

 お席は午前の部午後の部どちらも空いておりますので一度きりの体験でもお待ちしております。是非、世界のハイジュエリーの技術を体感されてください。

5回の閲覧